あたしは成熟を目指す

プログラミング、思索、読書などの遍歴をとりとめもなく

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Clover

Bitbucket+Bamboo+JIRA Service Deskな構成が軌道に乗ってきた。 そこで目に入ったのがClover。Atlassianのコードカバレッジ分析ツールでBambooと連携できる。 へえ、使ってみたいな、と思ったのも束の間、デスクトップ版が1マシン$300は良いとして、サーバ…

Bitbucket+Bamboo+JIRA Service Desk

使い始めた。 2004年に開発されて、現在でも運用中のシステムの面倒を見ているのだが、現在はソースコードはあれどもビルド方法すら確信できず、うかつにバージョンアップして動かなくなるのが怖い、という状態で、実際、まったくソースを修正できないでいる…

Windows 10を使い始めた

Windows 10なタブレット(NECのLAVIE Tab TW508CAS)を購入して、Windows 10を使い始めた。 起動がメチャクチャ早い。 しかし、起動直後はバックグラウンドでいろいろ走っていて負荷が高い模様。そのために通信が切れてしまう現象がある。(WiFiで使っていても…